むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

ワイモバイルにして良かった!auからMNPしてiphone使用中!他の格安SIMと料金比較。

スポンサードリンク

格安SIMに乗り換えたい!と、ワイモバイルへMNPしました。

圧倒的に月額コストが下がったので、キャリア使っている人は、乗り換えるのおすすめですよー!どのぐらいう安くなったかをまとめます♪

ずっとiPhone5を使っていたのですが、同じサイズのiPhoneSEに変更!SIMフリーのiPhone SEを購入して、手続きしました^^

Apple iPhone SE SIMフリー 4インチ 【64GB ローズゴールド】 国内SIMフリー版 2016

ワイモバイルに決めた理由は、値段と速度のバランス。

格安SIMって、キャリア(au/docomo/softbank)の回線の隙間を使っているから、安いって知ってました?だから、回線速度が遅かったり、人混みではつながりずらかったりするのです。 

ワイモバイルのお兄さんいわく「ワイモバイルは、キャリアと格安SIMの中間ぐらい。ソフトバンクの電波を使っていて、同じ会社だから回線速度が、格安SIMより早い」とのこと。営業トークかな?って思ったけど、実際に比較しているサイトを見てみると、格安SIMと比べるとたしかに早い!! もともと検討していたIIJmio(BicSim)よりも、通信速度が全然違う!!


>>>速度比較は、以下の記事がわかりやすかったです。

ワイモバイルを実際に使ってみた感想!(私&旦那談)

実は、私が乗り換えるのと一緒に旦那もワイモバイルへ変更しました。

【私】au→ワイモバイル
私は、キャリアのauからの変更なので、回線速度が遅すぎないか心配でしたが、全然気になりません!ノーストレス!!

【旦那】Bic Sim →ワイモバイル
彼は、BicSimからの変更でしたが、「めっちゃ早い!ワイモバイル素晴らしい」とのことです。格安SIMのBicSimは、人混みとかでは全然繋がらなくなる。というストレスがあったそうです。

ワイモバイルに変えてどのぐらい安くなった?料金比較。

ざっくりまとめると、1年目は月額で4,000円近く安くなりました。ワイモバイルの割引適用での価格なので、2年目からは少し高くなるのがネック。
2年たったタイミングで、またキャリアを見直すかもしれません。

au/bicシム/ワイモバイル料金比較


■電話がかけ放題!
ワイモバイルでは、10分以内の通話が月に300回もかけられる!!私は、電話はほとんどしないし、10分以上の長電話なんてしないので、通話料金ゼロなのが嬉しい。
LINE通話だとつながりずらいこともあるから、電話がかけられるっていいなぁ。

■キャンペーンでお得だった!
・データ通信量2倍キャンペーンで、3Gが6G。これだけあれば十分。
・ニャンキュッパキャンペーンで、1年目1,000円オフ。
・スマホ割適用で、2年間1,000円オフ。 

まとめ

携帯料金を安くしたけど、面倒くさくて変えてないよって方は、早くMNPした方がいいかも!意外と簡単に変更できました〜。

使用しているキャリアからMNPの予約番号を発行して、ワイモバイル契約するだけですよ!
 1.【格安SIMへ乗り換え】auでMNP予約番号発行したら、引き止めがすごかった。

    2.ワイモバイルへ契約!
  ↓ワイモバイルは、ネットでも申し込めます♪

 

▼こちらもどうぞ