読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

来週、不妊治療を卒業!妊娠7週4日のエコー画像は?

不妊治療 妊娠-兆候 妊娠
スポンサードリンク

子宮内膜症、チョコレート嚢腫持ちの33歳。

杉山産婦人科で不妊治療→体外受精2回→陽性!ただいま、妊娠7週4日目です。
 

妊娠7週4日の胎芽のサイズは?

昨日は、杉山産婦人科(生殖医療科)に診察に行ってきました〜。
判定日、胎嚢確認、胎芽と心拍確認、本日ということで、4回目!

 やはり、診察前はドキドキ。

お腹の中でちゃんと育っているのか?!が、不安。。。
お腹の中に本当にいるのか?が、エコー見るとにしか、わかんない。。
 
仕事を半休とって、午後イチ14時頃の診察にしてみたら、ガラッガラに空いている。
この時間帯が穴場なのねー。
って、なかなか平日の14時には来れないよなー。
と思ってるうちに、すぐ内診室へ。
 
結果。
順調に育ってくれていました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
これご心拍ね、わかるー?って先生に教えてもらいました。
白くてチカチカ光っている!
おー、本当にお腹の中で生きているのか!!
そして、先週から比べて大きく成長したね!
 

来週、杉山産婦人科で不妊治療を卒業予定!

そして、ついに、先生から
「産院決めた?来週卒業ね!」とのお言葉がっ。
あわわわわ。と、なぜかあわてる私w
つまり、ついに、不妊治療を卒業です。
 
「まだ決めてないんですけど、ここで産もうかなーと思ってます」と伝えると、
 
「じゃあ、二階で分娩仮予約していって。本予約だと予約金かかるから。来週まで仮予約しておいてー。」とのこと。
 
なるほど、そういうものか。
ていうか、みんなもう決めてるのか。
と、生殖医療科を出て2階へ向かいました。
 

分娩仮予約したら、既に大部屋は空きなし!

初めての二階〜♪と少し緊張しながら、産婦人科の受付へ。
あのー、分娩仮予約したいんですけどー、いま一階に通ってます。
と、オドオドしながら伝えると、テキパキといろいろ聞かれ、仮予約完了!
 
個室は1日3万円もかかるから、大部屋でーなんて思ってたけど、まさかの既に個室しかあいてない!
杉山産婦人科は、大部屋はひとつしかないんですって。
 
無痛分娩希望、個室ってことになると、総額で90万くらいかかるっぽい。。
 
高い。悩む!
とりあえず仮予約しておきました!
 
 

妊娠7週4日のエコー画像

順調に育っています!
エコーの時に、先生が測っていた数字は、9.6ミリ。
胎芽が9.6ミリです!
 
ピコンピコンと点滅するエコーで、心拍もわかりました!
 
 
↓↓妊娠7週4日のエコー画像です。
f:id:mykotoba:20160401141437j:image
 
さて、次回はいよいよ卒業です。
順調に育って、無事に卒業できますように!