むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

わたしのこと

はじめまして!ブログ管理人の「えむ」です。

はじめまして。えむ(@mykotoba)です。

f:id:mykotoba:20180802230405p:plain

36歳、都内で時短で働くワーママ1年生です。
結婚して10年弱の旦那と、2歳の息子と、犬1匹と楽しく暮らしています。

「えむ」という名前は、わたしの好きなアルファベット「M」からとってます。

このブログ「むきだしのことば」の説明。

「毎日、楽に楽しく生きる」をモットーに、めんどくさがり・ズボラな私が、楽しく快適に生きるコツを発信中!特に、出産プレママ〜子育てママ情報が中心です。
当ブログは、2016年1月にブログを立ち上げ、2016年3月から本格的に始めました。

ブログを書いている理由?

私は、不妊治療を長年経て、男の子を妊娠しました。不妊治療時代に、たくさんの情報をネットで集めましたが、検索上位は「似たようなまとめサイト/キュレーションサイト」ばかり。2016年はキュレーションサイト全盛期。基礎知識を得るには役立つけど、本当に知りたい情報に出会いずらい!本当に知りたいのは、誰かのリアルな言葉と体験だよ。と、ブログを検索する日々でした。

そこで、私の体験や調べたことが、少しでも誰かの役に経つかもしれない!!と思い、ブログをはじめることにしました。

なので、ブログのタイトルは、私が感じたことをリアルに書く!飾らないむきだしの言葉で埋め尽くしたい!という気持ちを込めた「むきだしのことば」というタイトルです。何を書いているのかわかりずらいタイトルで、すみませんw

略歴

10代後半 インターネットに出会い、Web制作にハマる。毎日ブログ(当時は、さるさる日記とか)を書いてた。
20代前半 恋愛中毒。今の旦那に出会うまでは、かなり自由奔放に恋愛を楽しむ。
20代後半 結婚。仕事に夢中。そろそろ妊活を始める。子宮内膜症/チョコレート嚢腫発覚。
30代前半 不妊治療を本格的にはじめる。最終的に、二度目の体外受精で妊娠。
34歳   11月に男の子を出産。初心者ママとして育児奮闘。
35歳   1歳の息子を保育園にいれて、時短ワーママとして復職!
36歳   通勤しなきゃいけないという形に不満を感じて、退職を決意。
     独立して、自由に働くことを目指しています。

【関連記事】アラフォーワーママが会社員を辞めてフリーランスになるまで。<リアルタイムで進行中!> 

 

わたしの特徴

とにかく、ズボラでぐうたらで、だらしないです。部屋は散らかしっぱなし、節約できない、物はなくす。断捨離とかミニマムライフとか憧れるけど、無理だよ。

買い物大好き、外食大好き、もともとお酒大好き。(育児中だから、ほぼ禁酒)


夫婦揃って浪費家だから、全然貯金が貯まらない。

ブログを書きながら、ちゃんとした主婦になれたらなと思っていますw


浪費家だけに、美味しいお店・素敵なホテル/旅館などは少し詳しいかも。

そして、ネット大好きなので、いろんな情報収集が趣味なので、お役立ち情報も書いていきます。

節約できないから、小銭を稼いでプチ贅沢する!がモットーです。

 キーワードは、「わたしにできるなら、あなたにもできる」ですね。

ズボラなわたしがやれたことをブログで紹介するので、必ず皆さんもできますw

ということで、ゆるっとまったりおつきあいいただけたら嬉しいです。

▼ブログなどでの稼ぎ方はこちら   

 

 

▼寄稿記事
人気ブロガーのていないさんのブログに寄稿させていただきました!
楽天ROOMで買ってよかったものです。

www.teinai.work

 

■アフィリエイト広告を掲載しています。

当ブログには、アフィリエイト等のWeb広告やPR記事を掲載しています。
ただし、「わたしがブログを書いている理由」にもある通り、報酬目的の嘘の記事を書くことはありません。
記事には、実際に体験したり・感じたり・自分で確認したことのみを書いています。

※ただし、広告バナー等はこの限りではありません。
広告バナーは、自動配信されるものもあり、私の使用していないものや把握していない物も表示されますので、あらかじめご了承ください。

Google Adsenceに参加しています。

当ブログは、Google Adsenceの広告を掲載しています。
Cookieを使用して、あなたが今までに訪問したWebサイトの情報を記録し、興味に合いそうな広告を配信しています。広告配信への情報を提供したくない場合(Cookieを使用したくない)場合は、それを無効にすることができます。
aboutads.info ページへアクセスすることで、その広告掲載に使用するCookieを無効にできます。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。