むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

あなたとご主人は、「妊婦アプリ」いれてますか?毎日見てる3つの妊婦アプリ。

スポンサードリンク

妊婦向けのアプリってたくさんありますよね。妊娠発覚と同時に、たくさんのアプリをインストールしてみました!色々な特徴がありますが、赤ちゃんの成長を日々感じたい!可愛さが一番!という基準で、今は3つの妊婦アプリを使っています。

 

オススメの妊婦アプリ1「トツキトオカ」

Twitterなどでは、一番見かけるので最も使われてるアプリなのではないでしょうか?
その特徴は、とにかく可愛い赤ちゃん。
そして、赤ちゃんをタップするたびに、無邪気に話しかけてくれます。
とにかく可愛い。一日何度も見ちゃいます。
f:id:mykotoba:20160607100807p:image
こんな感じで、日々の成長もわかります。
 
 
f:id:mykotoba:20160607100913p:image

こんな感じで、感動させて泣かせてくることも。

 
トツキトオカでは、胎児ネームがつけられます。自分のベビちゃんへの愛情が深まるアプリです。
とにかくこのアプリが、ダントツでオススメ❤︎
 
夫婦で使えるので、旦那もアプリを毎日見てニヤニヤしてますw
 

オススメ妊婦アプリ2「ninaru」

 
これも、毎日欠かさず見てるアプリです。なんと、毎日違う長文メッセージが表示されるんです。その日の赤ちゃんの成長の様子が読めるから、嬉しい!
 
f:id:mykotoba:20160607101638p:image
ピンク系のアプリが多い中、ミントグリーンで、爽やかでオシャレ。
 
f:id:mykotoba:20160607101730p:image
赤ちゃんは、ややリアルな絵で、妊娠初期の胎芽のときは可愛くなかった!でも、人間らしくなると可愛いー。
 
f:id:mykotoba:20160607101843p:image
こんな感じで、毎日変わるメッセージ。
妊婦には嬉しい情報ですよね。楽しみすぎて0時を回ると、毎日必ずチェックしてますw
 
 
お父さん向けの、パパニナルもあります( ´ ▽ ` )ノ
 

オススメ妊婦アプリ3「もうすぐママ」

これは、特に何が良いってわけじゃないけど、毎日見てしまうアプリ。
たしか、妊娠初期の頃の胎芽のイラストが他より良くて、育ってる感じを感じられたから残してるアプリです。
f:id:mykotoba:20160607122506p:image
 
おなかの膨らみ方のわかるイラストなので、いま自分はこんな感じかーってイメージできて、楽しい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
にんぷひろばというコミュニティ機能もあるので、暇な時には眺めてます。
 

[オマケ ]赤ちゃんの心音が自宅で聞ける!エンジェルサウンズ。

妊娠初期は、赤ちゃんが無事なのかどうか、毎日心配ですよね。毎回、妊婦検診までの期間が長くてドキドキ。赤ちゃんは無事なのか?って心配な日々。
エンジェルサウンズは、超音波を使って胎児の心拍の音を聞けちゃいます。ご主人と自宅で胎児の心拍が聞けるので、夫婦で幸せな時間を過ごせますね。

心音だけじゃなくて、エコーもみたいぐらいですが、自宅で見られるエコーは、さすがに一般販売されているものはありません。買えたとしても数十万円とかするのでとても無理w

その点、エンジェルサウンズならば、8,000円ぐらいで買えるのでお手頃。安くはないけど、毎日確認できて幸せに過ごせるので、わたしの周りの妊婦さんも持っている人多いですよ^^ちなみに、妊娠9週(9w)ぐらいから使えます。

 
以上が、妊婦生活に必須なアプリプラスαでしたー!