読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

妊活・マタニティ・育児ブログ。「毎日を、楽に楽しく生きる。」34歳、ぐうたら主婦ブログ。不妊治療

100均のマイボトルが便利すぎる!妊婦のお出かけ飲み物にぜひ。

妊婦-食事 妊婦
スポンサードリンク
最近買った100均一のマイボトルが便利すぎて、毎日使ってるのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノTODAYS SPEACIALで有名になったマイボトル、ウォーターボトルとも呼ばれてる、これです。

 

【ノーブランド 品】再利用可能  プラスチック製 ウォーターボトル 水ボトル ジュース 牛乳 カップ 手ボトル 500ML  全6色選べる - ブラック

 

ただいま、妊娠27週の安定期ラスト!月曜からは妊娠28週で、いよいよ妊娠後期に突入します。毎日暑い日も続くし、妊娠中の皆さん、体調大丈夫ですか?きちんと水分とりましょうね。
 

100均のマイボトルが楽チン!ノンカフェインを持ち歩こう。

仕事や妊婦検診やちょっとしたお出かけなど、少し動くだけでも喉が乾きます。妊婦は喉が乾きやすいですよね!
自販機でノンカフェインドリンクを買おうとすると、選択肢って限られる。ほぼお水になっちゃいませんか?
ルイボスティーやコーン茶など売ってればいいけど、自販機やコンビニでは取り扱ってないことが多いですね。そこで、100均のマイボトル《ウォーターボトル》の出番!
 
じゃん。本日のマイボトルは、ルイボスティー!
f:id:mykotoba:20160819100044j:image
これで、いつでもどこでも、ごくごく水分補給!しかも、美味しくて経済的❤︎
 

100均のマイボトルがオススメの理由!

  1. 軽くて持ち運びが楽チン。
  2. オシャレで可愛い!
  3. 常温になるから身体に良い!
  4. 飲み物代の節約に!
  5. 100円で手にはいる!
 
1番は、軽くて持ち運びが楽なこと。妊活中の冬場は暖かいルイボスティーを持ち歩くため、サーモマグを愛用してました。

 

でも、夏場にはなんとなく重いし、もちあるきたくないなーって思っていて、ペットボトルの水を持ち歩いてました。でも、飽きてくるし、けっこうお金使うなーと思ってた時に、100均でマイボトルを発見!

 
Twitterやインスタで、デトックスウォーターとか、マイボトルでの小麦粉の保存とか見てて気になってたので、即購入!
最初は保存容器に使うつもりだったんだけど、ドリンク持ち運びはじめたら、快適さにびっくり。とにかくオススメだから、是非みなさんに試して欲しい。
マイボトルが買える100均は?セリア?キャンドゥ?ダイソー?
マイボトルは、いろいろな100均に売ってるみたい。私の家の近くには、キャンドゥとセリアがあります。
このマイボトルはキャンドゥで購入。近くのセリアでは見かけなかった。
でも、ネットで調べてみるとセリアのマイボトルは種類豊富で可愛い!100円だし、買いたそうかな。300円だけど、スリーコインズのマイボトルも気になる。
 
キャンドゥで買ったマイボトルは、サイズが2種類ありました。これは、大きい方!この半分くらいのもあるよ。メッセージも何種類かあったので、お気に入りを選んで( ´ ▽ ` )ノ
f:id:mykotoba:20160819101537j:image
 
100均のマイボトルの使い道
水筒としての使い方以外に、いろんな活用方法があるみたい!私も、もともと、小麦粉とかの粉物を収納して冷蔵庫に立てるつもりでした。
 
こんな感じに使えそうだから、たくさん欲しい!
▼パスタをお洒落に収納


でも、片付けられないズボラ主婦なので、まだやってませんw来月からお休みはいるから、そしたら片付けよーっとw←本当かな?

ちなみに、 Amazonでは、100円じゃないけどちょっと可愛いマイボトルが!人と違うのがいいって方にはオススメかも♪可愛い。

 

 デトックスウォーター作りたい方はこちら。フルーツが水に混ざらない、こっちのほうが飲みやすいと思う。前に普通のマイボトルで作ったら、ぐちゃぐちゃになっちゃったw

 

耐熱式もあった!暖かいものも持ち運べるのはいいな。夏が終わったら使えそうだな。妊活・不妊治療中の方は、夏場でも特にオススメかも! 

 

 ▼妊婦におすすめ!ノンカフェインドリンクなどの記事はこちら^^