むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

ぶんぶんチョッパーで簡単大根おろし!おろし牛丼が超美味しかったよ♪

スポンサードリンク

 暑い日が続いて、ご飯作るのもめんどくさいですよね〜。大根おろしを、さっぱり食べたい!けど、おろすのめんどくさい。。と思って、息子の離乳食用のみじんぎりチョッパーで、大根こまかくしてみたら、鬼おろしみたいで、超おいしかった!!!!

 

 

この紐をぶんぶん引くだけでみじん切りができちゃう〜♪
f:id:mykotoba:20170831100126j:image

 

みじん切りチョッパーで、最大限に細かくすると、こんな感じ。ぜひ試してほしい!ざくざくした歯ごたえで、本当に美味しすぎたよ!簡単にできるから、沢山作れて幸せー(*゚▽゚)ノ
f:id:mykotoba:20170831100123j:image

 
晩酌のおつまみにもなるよ〜★しらすと混ぜて醤油をかけて、しらすおろし。余談だけど、しらすおろしに、酸っぱーい梅干しを細かくして混ぜると絶品だよ

この大根おろしで、おろし牛丼にしたら、めちゃくちゃ美味しかった! 
最後に簡単なレシピも紹介しておきます^^

離乳食で活躍! ぶんぶんみじん切りチョッパー。

私が使ってるみじん切りチョッパー は、こちら。
ぶんぶん数回引っ張るだけで、みじん切りができるスグレモノ!!
しかも1,000円以内で買えるから、お手頃。

 


本当にみじん切りできるの?って買う前は思ってたんだけど、本当にすぐみじん切りになるから超便利だよ〜。ハンバーグ作る時とかにも使ってます♪

 

COOKPADのおろし牛丼が超美味しかった!

f:id:mykotoba:20170831100133j:image
写真がキレイじゃなくてごめんなさい(^^;
今度撮りなおそうかなw
夫にも大好評で、超美味しかったので、レシピ紹介しまーす。


参考にしたのは、クックパッドのレシピふたつ。
2つのレシピを適当に混ぜてアレンジしました〜。

cookpad.com

cookpad.com

 

【材料】
牛こま肉 250g
大葉 5枚
たまねぎ 1個
大根  15cmぐらいたっぷり
ポン酢 好きなだけ
★めんつゆ 大さじ2
★砂糖 小さじ2
★酒 大さじ1
★醤油 小さじ1
★みりん 小さじ1
★しょうがすりおろし(チューブでもOK) 小さじ1
★水 200cc

f:id:mykotoba:20170831100130j:image
1.牛肉を切って、玉ねぎをスライスする。
2.フライパンにお湯をわかして、★の調味料をいれて沸騰させる。
3.沸騰したら、お肉と多面着をいれて、炒める。(煮詰める)
4.水分が飛んで、お肉にも火が通っていたら完成!
5.大根を小さくきって、みじん切りチョッパーに入れてぶんぶん。  
 別の小皿に用意しておく。(あとで、好きなだけのっける)
 大葉も小さく切っておく。(ハサミで切れば楽ちん)

【完成】 丼にご飯をもって、牛丼をのせる、大根おろし、しそを乗せて、ポン酢をかける!

 

 

めっちゃ美味しいから、ぜひやってみて〜! 
リンク先のクックパッドのレシピを、ちょこっとMIXしながら作ったので、もともとのレシピを参考にすると良いと思います〜♪