むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

【絶対必要】出産後すぐ、Amazonプライムに助けられた〜!

スポンサードリンク

久しぶりの更新です。色々ありましたが、11/28に無事に出産いたしました!
ちょっと色々ありましたので、詳しいご報告はまた別途。
産後は、体力もなく、会陰の傷が痛みヘロヘロ。買い物になんて行けません。
だけど、必要なものはたくさんある!!!ということで、Amazonプライムのお世話になりっぱなしです。

今同じ悩みを抱えている方に、Amazonですぐ届くからAmazonプライムいいよっていうことを伝えたいので、簡単にご紹介します。
ちなみに、会陰切開の傷が少しおさまって、ようやくPCを触れる用になりましたw

 

まず、Amazon プライムって?

年会費3,900円(月325円だと思えば安い!)で、色々なサービスがあります。
最速1時間で商品が届いたり、夜中に注文しても翌朝届いたり。
タイムセールで、かなり商品が安かったり、Amazonビデオ見放題だったりします。

※無料で30日間お試しできるので、産後すぐ1ヶ月だけ使うとかもありかも。

 

産後すぐAmazonプライムで助かった!!

病院で使っていたものと同じものを、退院後すぐ使いたい!!
買い物行けないし、近くで売ってないかも。ということで、Amazon大活躍でした。
本当に助かった〜ということで、私が買ったものをご紹介。

【産後3日目】Amazonプライムで購入したもの。

・ピジョンの搾乳機
 病院で電動搾乳器を借りて、搾乳していました。
 退院しても、必要!と判断し、電動は高いので、とりあえず手動を購入。
 すぐ必要だったので、翌日届いて嬉しかった。

 
・体温計
病院で使った体温計が、一瞬で体温測れて感動したので購入w
急いでなかったけど、産後体調が不安定だったので、すぐ熱をはかりたかったので。
一瞬で体温がわかるから、超便利!安いしね!


 

【産後4日目】Amazonプライムで購入したもの。

・冷凍母乳パック

母乳を冷凍する必要があり、あわてて購入!

 

・メデラ ピュアレーン
乳首の保護に、急ぎで購入。
赤ちゃんがそのまま舐めても大丈夫!ってことが決め手に。


・水だけコットン
産院で頂いたセットの中にはいっていたもの。
乳首を拭いたり、会陰を洗浄したり、何かと使うので追加購入!!


 

【産後5日目】Amazonプライムで購入したもの。

・産褥パッド
会陰が痛いので、ナプキンに変える勇気がまだ無い・・・。
病院で使っていた産褥パッドなら安心ということで、同じものを追加購入。
二回追加注文して、たくさん使いました(^^;



 

・授乳クッション
授乳するのにクッションやっぱり必要だ!と、あわてて購入w
慌てたけど、可愛いのを見つけてご機嫌♪

 

そして、今日買ったもの!
Amazonプライム限定タイムセールで、おむつが激安だった。
12/11(日)中で、限定価格で、めっちゃ安い!!
(いま、これを書いてる2時間半後に終了だから、慌ててポチったw)




※Amazonプライム使ったことがない方へ。
 無料で30日間お試しできるので、産後すぐ1ヶ月だけ使うとかもありかも!
 以下から登録できます^^

 


▼消耗品以外は、レンタルという選択肢もありかも。