むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

1歳の誕生日の飾りつけには名前入りバルーン!1歳の男の子の誕生日に用意したプレゼントまとめ。

息子の1歳の誕生日プレゼントに、名前入りバルーンを買うことを決めました!!
バルーンは、1歳の誕生日の飾りつけにもなるから最高です。


実は、友人にもらった風船を超お気に入りで、ずっと手放さずに遊んでいるので、1歳の誕生日プレゼントにしても外れない!と確信したのです。

このバルーン、なんと1ヶ月も空気が抜けなかったので、コスパも超良い!!!
そして、私が息子の1歳の誕生日に用意したケーキ・プレゼント・おしゃれスタイなどをご紹介します。

1歳の誕生日の飾りつけには名前入りバルーン。

f:id:mykotoba:20170925132109j:image

風船を掴んで、ぶんぶん振ったり、もったままハイハイで移動したり、可愛すぎる〜!!!!

この風船は、友人にお祝いでもらったものなんだけど、もらってから1ヶ月も空気が抜けずに元気!!すごくない?!

ってことで、さっそく送り主の友人に聞いてみた。

私「この風船どこで買ったの?めっちゃ長持ち!」
友人「え?まだ空気抜けてないの?!すごすごすぎない?」
私「息子の誕生日祝いに買いたいから、よければお店教えて?」
友人「オッケー。楽天のCandy chouchouで買ったよ〜。」


名前やメッセージも入れられて超可愛い!
1歳の誕生日を記念して、「1st」っていれました。

f:id:mykotoba:20190315133747j:plain
サイトの商品説明では、1週間ほど持つとのこと。
ですが、私がもらったものは、1ヶ月も持っているよ。

▼バルーンは、この楽天ショップで買いました!
 長持ちするから超オススメ!

room.rakuten.co.jp


色々な雑誌でも紹介されている人気商品みたい〜。
キラキラインスタ映えしそうですねぇ。(これをくれた友人はオシャレさん)
私自身はキラキラしてないけど、息子は可愛いからキラキラしててもいいよね?(笑)


0歳9ヶ月から、風船で楽しく遊べたよ。

9カ月の息子に風船を渡してみたら、超楽しんで遊びはじめたよ。
紐を掴んで、ぶんぶん振り回して、超ゴキゲンさん。
息子を抱っこして、浮いている風船を一緒にツンツンしたら、キャッキャッウフフって楽しそうだった。

↓こんな感じで、とにかくにこにこ。めっちゃお気に入り。

 

この可愛すぎる姿を見て、「1歳の誕生日には風船を用意しよう!!」って思ったよね。

風船を並べたら、可愛い写真も撮れるし、パーティー気分も高まるっ。

1ヶ月先の配送日を指定できるので、誕生日の3週間ぐらい前には注文したほうがいいですよ。

バルーンたっぷりの1歳の誕生日の飾りつけはこちら。

誕生日には、お名前と1stという文字をいれた風船を1つずつ用意しました!
想像通り、写真映えするし最高でした♪

男の子なので、青とシルバーのバルーンにしたんだけど、素敵だった。

f:id:mykotoba:20190315133725j:plain

1歳の誕生日に用意した飾りつけ&プレゼント。

私が1歳の誕生日に用意した飾りつけやプレゼントなどをまとめてご紹介します。
すごく使えるので、1歳の誕生日の用意の参考になったらうれしいです。

 

トイストーリーの誕生日ガーランド

私がディズニー好きなので、トイストーリーのガーランドを用意。
色々さがしたんだけど、ディズニー公認のこれが可愛くて良かった!

自由に文字を組み合わせられるし、とっても可愛い。しっかりした作りなので、長く使えますよ!

ボーネルンドのベビーブロック

f:id:mykotoba:20190315133713j:plain


祖父母からのプレゼント。
可愛いお花型の緑の収納ケースにしまえるのが便利。
1歳の小さなおててでも、遊びやすくて良かったです!
ボーネルンドいだから、安心・安全ですよね。

 

ボーネルンド アニマルボーリング

f:id:mykotoba:20190315133702j:plain


同じく祖父母からのプレゼント。
布製のぬいぐるみがとっても可愛いし、ボーリング的に遊べる。

2歳すぎても遊べているので、長く楽しめます!

ジャングルジム

f:id:mykotoba:20190315133656j:plain
1歳になったら、遊べるかな?と思っていたジャングルジム!

これは、本当に大ヒット。
2歳過ぎた今でも毎日のように遊んでいます。
まだまだ使える~!

 
【関連記事】ジャングルジムは真剣に探しました!
こちらの記事に一覧表を作ったので、ジャングルジム選びのご参考に。

www.mamablog-kiraku.com

1歳の誕生日ケーキ

1歳の誕生日ケーキは、ピジョンのキットで簡単手作りしました!

f:id:mykotoba:20190315133720j:plain



最初、ベビーダノンで作ろうと思ったんだけど、失敗。
念のために買っておいたピジョンのケーキキットが役立った!

写真映えしないかな?と期待して、イチゴとブドウを小さく刻んでみたよw
息子はほぼ食べなかったけど、大人が美味しくいただきました。


【オススメ】キッズライン の無料アプリはもう登録した?

ママがちょっとした用事で預けたいに、好きな場所に呼べるベビーシッターさん。

前日・当日予約もできるから、すごく気軽に使えてオススメ!

 病児保育ができるシッターさんもいるから、無料登録しておくといざというときに便利ですよ!

キッズライン
キッズライン
開発元:KIDSLINE inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

▼こちらもどうぞ
www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com