むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

なんで副業嫌いなの?育休中に10万円稼いだ方法をまとめてみたよ。

スポンサードリンク

突然ですが、クラウドソーシングで、10万円稼いだよ!
これで、息子のベビー服やおもちゃを沢山買うのだ。ふふふ。

乳児の育児で、ヘロヘロになりながらも、スキマ時間で働いたよ。
ってことで、「ママでも稼げる!クラウドソーシングの使い方」を、ご紹介します。

真っ当な労働での報酬だから、副業嫌いのママにも読んで欲しいw

ママさん達、なんで副業嫌いなの?

f:id:mykotoba:20170607154204j:plain


私は、ただいま6ヶ月の息子を育児中(育休中)なので、専業主婦気分です。
同じタイミングで妊娠・出産した約1,000人のママとTwitterで繋がっているのだけれど、

「副業NG」「副業しません」「副業ブロックします」ってプロフィールに書いている人がめちゃくちゃ多い!!


「うざい勧誘」の副業アカウントがあるせいで、「副業=悪」みたいなイメージついちゃったよね。

でも、お金欲しくない?

f:id:mykotoba:20170607154431j:plain
Designed by Freepik


でも、育休中で収入ダウンしているし、お金ほしくない?
私は欲しいよ!(笑)

夫が頑張って働いてくれているおかげで、不自由なく暮らしていける。
でも、「自分で稼いで自由にできるお金」 は、欲しいのです!

ママでも簡単!クラウドソーシングでの稼ぎ方。

育休中に、10万円稼いでみた。

f:id:mykotoba:20170607154237j:plain


出産を機に、私達のワークスタイルは変化していく。
自宅で仕事をするっていうのも、選択肢のひとつだよね?

ってことで、育休中にスキマ時間で少しずつ稼いでみました。
育児大変すぎるから、ほんの少しの時間しか使えないけど。

でもね、気分転換になるし。
何よりも、「作業がお金になる」のが、楽しいっ!

時間がないママ達に、お勧めなのは、クラウドソーシングで仕事すること。
誰でもできるちょっとした作業で、小銭を稼ぐこともできるし。
しっかり仕事して、がっつり稼ぐこともできる。

スキルがないけど、稼げるの?

スキルがないよって主婦・ママでも大丈夫。
私も、特にすごいスキルがあるわけじゃないよ〜。
クラウドワークスでの実例をご紹介しまーす。

最初は、誰でもできる「タスク」の仕事がお勧め♪
スマホだけでもできちゃう仕事も多いよ〜。


f:id:mykotoba:20170606145648j:image

 

【稼げる仕事の選び方①】タスクは、50円以上のものを狙え!

タスクの仕事は、内容と価格が様々だけど、誰もできるものがほとんど!
例えば、こんな感じ。

  1. ドラマの感想を300文字以上で聞かせて。 【50円/1件】
  2. 「●●」で検索して出てきたURLを教えて。 【1円/1件】
  3. 不妊治療の体験談を教えて。500文字以上。【 500円/1件】
  4. 何でもいいから、日記風の文章を書いて。【50円/1件】
  5. 恋愛・美容に関するお悩みへの返答(100文字以上)【250円/1件】
  6. トップページの誤字脱字チェック【30円/1ページ】
  7. スマホで撮ったレストランの料理写真と感想を投稿して【50円/1件】
  8. 住宅ローンについての記事を4,000文字以上で書いて【1,000円/1件】


かなり色々な仕事があるんだけど、どうやって効率的に稼ぐか?
【作業時間/手間】と【単価】のバランスで考えよう!

例えば、「1.ドラマの感想を300文字以上で聞かせて。」は、そのドラマを見ていて、5分で書けるのであれば、ぜひやってみるべき。
5分で50円稼げれば、時給換算だと600円(笑)
まぁ、気楽に感想書くだけで、その収入ならアリでしょ。

 

【稼げる仕事の選び方②】<選ばないほうが良い仕事>

選ばないほうが良い仕事は、これ。

『8.住宅ローンについての記事を4,000文字以上で書いて【1,000円/1件】』

一見、単価1,000円だから良いような気がしちゃうけど、難しいお題で4,000文字も書かなくちゃいけない(>_<)

これは、単価が安すぎる!!!

私は、この仕事なら4,000円以上で引き受けます。
でも、内容がもっと書きやすくて、楽しくて、1時間ぐらいで書けそうなら、2,000円〜で引き受けます^^


これも選ばないほうが良いかも。
2.「●●」で検索して出てきたURLを教えて。 【1円/1件】

検索してURLをコピーする作業って、1分ぐらいかかりそう。
1分1円じゃ割に合わない。

【稼げる仕事の選び方③】<挑戦すると良い仕事>

1.ドラマの感想を300文字以上で聞かせて。 【50円/1件】
 →先述したとおり、見ていてすぐ感想かけるならオススメ。

3.不妊治療の体験談を教えて。500文字以上。【 500円/1件】
 →その体験をしていたら、お勧め!
  1文字1円の単価なら、最初は、すぐ引き受けてOKだと思います。

4.何でもいいから、日記風の文章を書いて。【50円/1件】
 →特に指定がなくて、気楽に書けるので、お勧め。
  時間をかけずに、数分で書き上げる!がマストです。

5.恋愛・美容に関するお悩みへの返答(100文字以上)【250円/1件】
 →これは、狙い目案件!
  100文字以上で、250円という好条件。
  その他の詳細内容にもよるけど、すぐ答えられそうであればお勧め!

6.トップページの誤字脱字チェック【30円/1ページ】
 →ページのボリュームが少なくて、5分以内に確認完了できそうであればOK.
  手間かかりそうだったら、やめとこう。

7.スマホで撮ったレストランの料理写真と感想を投稿して【50円/1件】

 →これも、狙い目案件!
  写真と感想を投稿するだけだから、Twitterやインスタに投稿する気分でできる。
  楽しみながら、10件投稿すれば、500円稼げちゃう^^

仕事選びの最重要ポイントは、楽しいこと!

どうせ副業するなら、ストレスかけずに稼ぎたいところ。
仕事選びの最重要ポイントは、楽しく稼げるかどうか!
案件内容が楽しそうか。気楽にできるか、が重要。

まとめ

  • 真面目に副業をして稼ぐのは悪いことじゃない!
  • クラウドソーシングは、自宅で仕事できるから、お勧め!
  • 単価と作業時間のバランスで、仕事を選べ!
  • どうせなら、楽しく副業しよう。
お勧めのクラウドソーシング


↓主婦専用のクラウドソーシングもお勧め!

 

↓300文字とか少ない案件もあるから、始めやすいかも!


↓手数料が安いクラウドソーシングなら、こちらもおすすめ。

 

↓案件数が多いランサーズも。
【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

 

▼こちらの記事もどうぞ