読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

「アイクレオ」の最安値を調べてみた!値段が高いから良い?母乳に近いと評判なので使ってます。

スポンサードリンク

こんにちは。
ただいま、赤ちゃんを完ミで育児中の
えむ(@mykotoba)です。

粉ミルクは、どこのミルクが良いのか?!と、色々試してみています。
はいはい → はぐくみ → アイクレオ と試しました。
今は、アイクレオに落ち着いています。


でも、アイクレオって他の粉ミルクと比べて高いんですよ。
高いには理由があるはず!と思っているので、その理由を調べてみました。
そして、自分のために「アイクレオの最安値」も調査しました!

アイクレオの最安値は?

アイクレオってお高いので、少しでも安く買いたいですよね。
激安で買えるところはないものの、最安値で買えるお店を探してみたよ。
価格は変動するみたいなので、随時チェックしていきたいと思います。
こちら、2017年1月25日現在の情報です。


2017年1月25日現在は、ベビーザらスの8本セットが安い!!(1本あたりの価格)

  1. ベビーザらス(8本セット)icon 2,562円 
  2. 赤ちゃん本舗(2本セット) 2,643円 
  3. 西友 2,653円 
  4. 楽天(2本セット) 2,825円 楽天ポイント付与
  5. Amazon 価格変動。だいたい2,900円ぐらい 


まずは、試してみたいという方は、スティックタイプの少量を試してみては?


 

 

私が、粉ミルクに「アイクレオ」を選んだ3つの理由!

1.母乳に近い栄養・味。

どの粉ミルクも「母乳に近い!」って言ってますよね。
粉ミルクの成分比較は、以下のサイトがわかりやすかったです。
でも、成分比較しても、どれが一番!!って決めずらいよね〜。

人気の粉ミルクを徹底比較!成分や価格、量の違いは? - こそだてハック


そこで、実際に味見してみましたw
アイクレオは甘さ控えめで、母乳に近い!

実際に味見してみた感想なので、個人差あるかもしれませんが(^^;
ちなみに、「はぐくみ」と「はいはい」と「アイクレオ」の3種類で比較しました。


2.安心・安全であること。

粉ミルクは消耗品ではなく、赤ちゃんの身体を作る「ご飯」です。
少しでも良いものを食べさせてあげたいという気持ち。

そして、アイクレオは国産。兵庫県の工場のみで作られています。
製造場所が明確なのは、安心できると思いました。

また、震災以降、気になる放射能については、少し古いですが、以下のサイトが参考になりそうです。

2013・赤ちゃんの粉ミルク 会社別放射能検査結果yashiochildren.wordpress.com

 

3.ミルク太りしない!母乳と同量のナトリウム。

アイクレオのナトリウムは、母乳と同量。
キュッと引き締まった体を作ってくれ、ミルク太りしずらそうです。

http://www.icreo.co.jp/images/product/prod-balance_img04.png
引用:http://www.icreo.co.jp/images/product/prod-balance_img04.png

 

生後2ヶ月「アイクレオ」を飲んでいる息子の体調は?

アイクレオにしてから、しっかりウンチが出ています。
もともと便秘ではないのですが、ウンチの量が増えました。

そして、ウンチの色などが、母乳のウンチに近いです★
これって、やっぱり母乳に近い栄養素なのかな〜?と勝手に納得しています。

【まとめ】高いには理由があるのでは?!「アイクレオ」を続けます。

産院では、明治の栄養士さんが、プロモーション活動を行っていました。
おそらく、産院によって異なるんだと思います。

色々なグッズをもらったり、試供品をもらったりしました。
これって、相当なプロモーション費用じゃない?と思いました。

「アイクレオ」は、産後に粉ミルクについて調べていて、知りました。
どの程度プロモーションを行っているのかはわからないのですが、
少なくとも、私はあまり見かけてませんでした(笑)

それでも、かなり値段が高い。
ということは、原材料とか製造工程にコストをかけているのでは?と。
これ、私の勝手な想像で、根拠はないです。

ただ、「兵庫県の工場でのみ作っている」という部分などから、
製造ラインもしっかりしていて、原価が高いから、販売価格が高いのでは?と、思ったのです。

フェアトレードの考え方に近いのですが、良いものにきちんとコストを払いたい。
と考えています。
(もちろん、その中でも安く買えるものを探しますが・・・!)

ってことで、粉ミルクは「アイクレオ」を、しばらく使うつもりです。
息子は、どのミルクもぐびぐび飲んでくれます(笑)


>>アイクレオは、ベビーザらスの8本セット購入がお得!! icon
icon icon

アイクレオでは、オトクなキャンペーンも実施中!
2017年4月30日まで期間限定で「アイクレオ試して実感キャンペーン」中。
初めて買う方は、こちらがお得ですよ。

アイクレオ 試して実感キャンペーン