
むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

身体と心がボロボロのママ達へ。産後のマッサージの回復力すごいよ。骨盤矯正や整体へ行こう♪

スポンサードリンク

こんにちは、えむ@産後は身体ボロボロです。
生後3ヶ月、5キロの息子を抱いているので、身体はバッキバキです。

先日、夫が「息子を見ているから、マッサージに行っておいで」と送り出してくれました。

f:id:mykotoba:20170410014513j:plain

結果、めちゃくちゃスッキリ!!!!
なにこれ。こんなに違うの?!
みんな、マッサージや整体に行こう。骨盤矯正しよう!!

マッサージ行くなんて贅沢って思ってたけど、心も身体も回復するから、その価値はある!

子育てママのみんな、産後はマッサージ行こうぜ。 

もうね、マッサージの効果すごい。
こんなに身体が軽くなるなんて・・・!

そして、メンタルも回復・・・!
子供から離れて、静かな時間を過ごせるから、想像以上に回復できた。

近所のRe.Ra.Kuに、ホットペッパービューティー で予約していきました(´∇`)

本当は、産後ママ向けコースがあるカラダファクトリーに行きたかったの。
なんと、産後向け整体・骨盤調整60分が、初回限定で3.980円ですって。
でも、直前すぎて予約がとれなかった(T_T)
次回は、カラダファクトリーに絶対に行く。

産後ケア訴求

マッサージ怖くない!リラックスして行ける。 

f:id:mykotoba:20170306011046j:plain


普段マッサージなんて行かないよって方も多いと思うので、体験・感想レポします。
なんか、怖くない?なんて思わなくて大丈夫〜。安心して行きましょう。

1.はじめに

入店と同時に、爽やかなお兄さんがお出迎えしてくれました。
簡単なアンケートにチェック!
着替えを用意しますか?と聞かれるので、お願いしました。

更衣室は、カーテンで仕切られてる試着室みたいな感じ。
シュシュとかもあったので、手ぶらでも大丈夫。
ティーシャツとハーフパンツに着替えます。
※脚の毛を処理してなくて、ちょっと恥ずかしかったから、みんなは処理してから行こうw

着替えが終わると、施術台へ。
マッサージ師さんが、誘導してくれるので緊張しなくても大丈夫〜。 

f:id:mykotoba:20170306011012j:plain

2.ストレッチ

最初に、ストレッチ。
腕がどのぐらい上がるのか?柔軟性などを確認。
わたしは、めちゃくちゃ体がカタイので、前屈で驚かれるww 

3.マッサージ

うつぶせの姿勢で、上半身を中心にマッサージ。
首〜肩〜背中まで、ほぐれていく〜。
「痛くないですか?」と聞いてくれるので、力加減の好みははっきり伝えましょう。
痛いのに我慢しないで、心地よいぐらいを伝えましょう〜。

続いて、寝転んだまま横向き。
横向きで、肩甲骨周りをマッサージ。
これが、超効きました・・・!

最後に、仰向け。
なんか、このへん気持ち良くてウトウトしていて記憶がない・・・w

4.最後に

もう一度ストレッチして、着替えて終了〜。
「次回の予約もすると、安いですよ」っておすすめされる。
営業しつこくないから、「予定わからないんで〜」って断ればOK.

マッサージの回復力すごい。 

マッサージ終了と同時に、身体の軽さを感じる〜!
え、こんなに身体が楽になるなんて・・!と感動。

マッサージ後4日たちますが、まだ効果が持続中。
2週間ごとぐらいには行きたい〜。

ドアtoドアで、2時間もあれば、マッサージに行けることがわかった。
それぐらいなら、旦那に赤ちゃんを預けて行けますよね。
ちなみに、カラダファクトリーの産後ママ向けコースには「子供連れでOK」ですって。

ほんの2時間で、この回復力・・・!
本当にスッキリするから、ママの皆さん、たまには贅沢してみませんか?
さっそく、今週末にでも、ご主人に時間をもらって、リラックスしちゃいましょう♪

産後ケア訴求