むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

【理想の白シャツ】無印良品のオーガニックコットン二重ガーゼシャツ(2,990円)が超優秀!

スポンサードリンク

誰もが1枚持っている白シャツ。
あなたにとって、理想の白シャツはどんなシャツですか?

私は、無印良品で出会っちゃったよ!

私の理想の白シャツの条件

皆さん、理想の白シャツの条件思い浮かびましたか?
私の理想の白シャツはこちらの5つ。

  1. 着心地が良い。
  2. デニムにあわせた時に、腰回りがごまかせる。
  3. 息子が触れても安心な素材。
  4. 洗濯が面倒くさくない。(アイロンかけたくない!)
  5. 値段がリーズナブル

そして、無印良品で出会いましたよ〜。

 

無印良品「オーガニックコットン二重ガーゼシャツ」

無印良品で買って大満足!!な白シャツ。
オーガニックコットン二重ガーゼシャツです。
なんと2,990円というプチプライス♡


無印良品「オーガニックコットン二重ガーゼシャツ」の魅力

先程の私の理想の白シャツの条件に沿ってご紹介〜!

着心地が良い。

ふんわりした手触りで着心地バツグン!
産後パジャマ的なものばかり着ていて、楽ちんな服装しかできない身体になってしまったよ。でも、このシャツは、すっごく楽だから、1日中着ていても疲れない♪

腰回りがごまかせる。

産後、太ってしまってだらしないお腹周り(T_T)
着丈が短いと、それだけでNG!なのですが、無印の二重ガーゼシャツは、着丈もちょうど良かった♪
長めのワンピースタイプと悩んだんだけど、シャツの方で大丈夫だった。

息子が触れても安心な素材。

赤ちゃんを産んでわかったけど、子供が、こんなに顔をこすりつけてくるとは!
直接肌に触れちゃうから、素材に気をつけないとって思い始めました。
オーガニックコットンだから安心〜。
赤ちゃんのよだれでベトベトになるけど、コットンガーゼだから吸収してくれる(笑)

洗濯が楽ちん!

面倒くさがりだから、アイロンなんて絶対かけたくない!
無印のオーガニックコットン二重ガーゼシャツは、普通に洗濯できます。
乾燥機にはかけずに、陰干し〜。

しわくちゃにならなかった!

一度洗濯してみたら、こんな風合い。
あえて、洗濯してそのまま干しただけの状態です。
きちんと整えれば、そのまま着れる。

f:id:mykotoba:20170323171532j:image

値段がリーズナブル。

そして、何よりもお値段!!
なんと2,990円というプチプライス〜。わーい。
気に入ったので、洗い替えにもう2着(白と紺)を購入〜。
普段Mサイズですが、そのままMサイズでOKでした♪

更に夏に向けて、ワンピースタイプも買っちゃおうかな!


子供が産まれて、服装どうするか悩んでいたけど、シャツ+デニム+スニーカーとかだったら、悩まず楽ちんで良いかなぁと思ってるー。
シャツなら、少しちゃんとした感じに見えるかなと(笑)


↓こちらもどうぞ