むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。不妊治療〜出産〜育児の記録です。

Amazon Prime Now(プライムナウ)で助かった〜!

スポンサードリンク

昨日、トイレが詰まった・・・!
溢れていないけど、今にも溢れそうでヤバイ・・・!
スッポンが必要だ!でも、我が家には無い(>_<)


どうする?近くのスーパーに売ってるの?
売ってなかったら、ちょっと遠くまで行かないと・・。
乳飲み子抱えて、いくつか回るのは厳しいぜと、悩んでおりました。


そうだ!プライムナウがあるじゃないか!

ってことで、プライムナウ使って助けられたというお話です。

 

Amazon Prime Nowの使い方。

Amazon Prime Nowって?

購入した商品が、1時間で届くAmazon Prime Now.
当日配送サービスは増えてきたけど、「たった1時間で届く」って、すごくない?
対象エリア限定だけど(東京23区はほぼ対象、その他、千葉・神奈川・大阪など)、今後広がったら超便利。

専用アプリで注文すると、時間指定ができて、最速1時間で届くという神サービス。


Amazon Prime Now

Amazon Prime Nowで注文してみた。
f:id:mykotoba:20170413120001j:image

とにかく、トイレのつまり解消のために、スッポンを探す。
トイレのスッポンって、正式名称は何ていうの??

「トイレ 水つまり スッポン」とかで検索してみたら、でてきた〜!
相場感わからないし、ちょっと割高なんだとは思う。
でも、すぐ届くのならばその価値があるよ!

f:id:mykotoba:20170413115822p:plain

Amazon Prime Nowは、2,500円以上じゃないと使えません。
ついでに買いたい物あったっけ〜?
せっかく届けてくれるんだから、重たかったり、かさばるものがいいなぁ。

そうだ!お米が切れていた・・・!

「無洗米」で検索したら、いろんな種類がでてきたよ〜。
その中で、「Amazon限定」というパッケージを発見して、つい注文しちゃったw

↓マツコ・デラックスが宣伝しているななつぼし。 

f:id:mykotoba:20170413115707j:image

 
そして、配達時間の指定です。
注文したのは、15:30でした。
1時間以内の配達は、追加料金が必要だから辞めた。
そこまでは急いでないしね。

16:30-18:30っていうのが無料で選べたから、選択!
あとは、待つだけ〜。
 →この後、1時間15分後に商品が届きます^^

配送状況は、GPSで確認できちゃう!

専用アプリで、お届け状況がリアルタイムで見られる。
発送された・・・!おぉ、近づいている〜、とちょっと楽しい。

↓紫の丸が配達員さん。いまどこにいるのかがわかるよ。すごい。

f:id:mykotoba:20170413115712j:image

Amazon Prime Nowで商品が届いた!!

プライムナウでは、「置き配」を選ぶと、玄関横や宅配ボックスに届けてくれるの。
ピンポン鳴らないから、赤ちゃんが寝ていても安心〜♪
専用アプリで届いたかどうかはわかるから、配達員さんに会わなくても受け取れるよ

しかも、ダンボールじゃなくて、簡易包装だからゴミが出なくて良い!

小物は、Primenow専用の紙袋で届きます。
ビール(6本セット)は、ビニール袋で。
スッポンは大きいので、そのまま包装無しで届きました〜!

f:id:mykotoba:20170413115702j:plain


Amazon Prime Nowよ、ありがとう!

注文してからすぐに届いたので、トイレの水詰まりを解消できた♪
本当に助かったー!!!!!!!!

Amazon Prime Nowのここが良かった

  1. 注文してからすぐ届く。
    (1時間以内は有料だけど、2-3時間以内なら無料)
  2. 商品ラインナップが豊富!
    (トイレのスッポンもあったよw)
  3. 簡易包装だから、ゴミが増えない!
  4. 値段もリーズナブルだった!
    (お米が、普通にAmazonで買うより、プライムナウが安かった)


Amazon Prime Now は、プライム会員が利用できます。


↓ママ・パパなら、amazonファミリーが更にお得!


▽こちらの記事もどうぞ♪