むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

 夏用の抱っこ紐は必要?エルゴとベビービョルンを比較してみた。

スポンサードリンク

暑くなってきて、エルゴで汗だくの生後5ヶ月の息子と私。
エルゴオーガニックを使っていて、保冷剤いれても暑いっ!!
夏用のメッシュの抱っこ紐が欲しい!ってことで、ベビーザらス行って比べてみました。

夏用の抱っこ紐(メッシュ)のオススメは?

色々調べてみた所、エルゴとベビービョルンの2つが人気!
ベビーザらスの店員さんも、2つが人気でオススメですと言ってました。


・エルゴ ヴェントス



・ベビービョルン ONE +Air

ってことで、両方試着してみたよ。

 

エルゴヴェントスの感想

普段エルゴのオーガニックを使っているので、付け方が一緒なので簡単装着。
オーガニックと比べると、全然軽くて楽ちん。そして涼しい。
かさばらないので、持ち運びも楽そう。

しっかりホールド力があるので、7kgの息子も重くない!
むしろ、オーガニックよりもスッキリしていて軽く感じる気がする。

f:id:mykotoba:20170510232025j:image

 

ベビービョルン ONE +Airの感想

付け方を店員さんに教えてもらって装着!
腰紐の部分をかちっとはめるのが、慣れてなくて苦戦。
慣れれば装着は、エルゴよりラクですよ〜と店員さんに言われる。

エルゴと違って、私と息子の間に布があるので暑くない!!
全体的にしっかりとホールドされている感じで、エルゴよりも息子の姿勢が良いような気がするw

でも、エルゴに慣れているせいか、エルゴの方が息子が軽く感じた。
若干の違いだけど、私はエルゴの方が好きかも。

 

f:id:mykotoba:20170510232028j:image

夏用の抱っこ紐は、エルゴとベビービョルンどっちにする?

両方試着してみて、正直迷う!
エルゴヴェントスの方が、私は付けやすい。息子が軽い。装着感が好き
ベビービョルンの方が、お腹部分に布があって、涼しい!

価格は、両方共そんなに変わらない。

エルゴにして、お腹の間には保冷剤はさめば良いかな?
ちなみに、コレを買って持っているんだけど、いい感じ^^
抱っこする時、お腹に入れてるんだけど、冷えすぎず、涼しくてちょうどよいよ〜。


 



で、ここまで悩んで。
夏は、基本ベビーカー移動にして、抱っこのときは、保冷剤つかえば夏乗り切れる?!
と思って、まだ夏用抱っこ紐を買うには至っていません・・・笑

たぶん、また少し涼しい日が続いているせいだろうなぁ。
暑くなったら、「無理無理!メッシュ買う!」ってなるんだろうな〜。

でも、涼しさだけじゃなくて、軽くて持ち運びやすそうだから、メッシュの抱っこ紐は買うと思う〜!

私は、買うならメッシュのエルゴだな!

↓ベントスが安い!


↓楽天最安値(2017/5/16現在)


エルゴ使っている人なら、私と同じくエルゴ気にいると思うよ〜。
他にも夏用抱っこ紐でオススメあったら教えてください♪

▽こちらの記事もどうぞ