読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むきだしのことば。

東京に住む初心者ママの育児ブログ。自分が体験したことだけをそのまま書きます。

育児漫画「ママはテンパリスト」を読み直した。ごっちゃんが可愛すぎる!

スポンサードリンク

1ヶ月のBabyの子育てでアタフタしております。
あわあわしていたら、本棚の「ママはテンパリスト」が目に入った。
久しぶりに読み直してみたら、超面白かったよ



子育ての合間にぜひ読んでみてはいかがでしょう?
超笑えるから、育児疲れにもおすすめ。

育児を始めた今だからこそ、違った視点で楽しめます。
男の子の育児って、大変だけど超楽しそう!と、息子のこれからの成長が楽しみになりました^^

 
「ママはテンパリスト」は、東村アキコ先生と息子のごっちゃんが主役。
とってもキュートで、母にとっては超大変な子育て生活をコミカルに描いています。 

「ママはテンパリスト」印象に残ったエピソード3選!

1.男の子は、みんなキムタク

男の子は、みんなママの恋人。ってよく言いますが、「みんなキムタク」ってw

甘い言葉を、かっこよく囁いてくれるそうです。
うちの息子はまだ「あー」「うー」しか喋れませんが、愛を囁いてくれるようになるのかしら(楽しみw)

  

2.恐ろしいイタズラ。トイレで滝行?!

子供がものをこぼすのは当たり前。そんな中、液体をこぼすのが一番キツイ!というエピソードの中で「トイレでの滝行」が・・・。

トイレ中がびちゃびちゃになるという惨劇。
そんなイタズラまでするのか!!と、恐ろしいけど、他人事だと思わず笑ってしまいますw

 

3.おっぱい大好き。卒乳って大変。

ごっちゃんは、おっぱいが大好き。
自我が目覚めてからのおっぱいの求め方が、スゴイんです。
東村先生が、必死に卒乳させるためにしたことなどのエピソードも参考になります。

Amazonで書籍を買うのも良いけど、スマホで読める電子漫画もおすすめ。
赤ちゃん抱っこしながら 、スマホで読めるからね^^

スマホで読むならこちらがおすすめ→ママはテンパリスト


ちなみに、AmazonのKindleアプリでもスマホで読めますね。